lead an easy life*

ミニシュナのぼぅちゃん&ふぅふぅと桜花の日々徒然



5月のおでかけ‐奥出雲でまた~り‐ :: 2014/06/03(Tue)

5月23日(金)
仕事を終えた後、チャッチャッと準備して出発!
途中いつものスーパーで食料飲料を調達し、これでいつでも食べれる飲める(^^)

関門超えて本州上陸し、下松SAまで走ったところで本日終了
さすがのんびり走行の桜吹雪号、やっぱり距離稼げない~(^_^;)
おふたりさんのお散歩を済ませ、やっとイッパイにありつける
時刻は22時半辺り、おふたりさんもネムネムの様子
グビッと飲んでサクッとおやすみ~zzz

下松SAにて


5月24日(土)
SAの朝は早い!快晴の空と焼き立てパンのいい香り
前日の食料買い込みで朝食分まで用意してたけど・・・
あぁ、この焼き立てパンの香りがたまらん!!!

で、朝食は焼き立てパン♪

焼き立てパンをいただきます!


モグモグいただき、SAを後にする
本日の目的地、まずは「道の駅 奥出雲おろちループ」 

おろちループはヤマタノオロチをイメージしてるんだとか
ループ式道路としては日本一の規模らしいが、途中トンネルになったりしてるので
二重ループの姿を目で確かめる事はできず・・・

道の駅はこじんまりとしてのどかな感じ
揚げたてほくほくコロッケをいただく オイシカッタ♪

おろちループ&揚げたてコロッケ


続いて、出雲坂根駅に向かう
延命水を汲ませていただこうかと寄ってみると、さらに下ったところの奥出雲舞茸直売所でも汲めるとの事
では、そちらで・・・・と水を汲ませていただく
するとちょうどトロッコ列車の姿が見えたので出雲坂根駅へ逆戻り
マニアの方々が写真を撮ったり乗車したりと、小さな駅が賑わっていた

木次線トロッコ列車 奥出雲おろち号
トロッコ列車&木次駅


続いて次の目的地「道の駅 酒蔵奥出雲交流館」へ 

酒蔵の道の駅って珍しぃ~♪
お酒の説明を聞きながらの試飲、味の違いがわかるように、優しい口当たりのお酒から順追って辛口へ
あれやこれやと10杯近く楽しませていただきました(*^^)v
で、どれが美味しかったかっていうと「D-269」
めちゃ美味しかった~キンキンに冷やして風呂上りにグビッと飲みたい感じ!
この「D-269」ってなにかっていうと「どぶろく」ね
なるほど~なネーミング( ´艸`)
が、しかし、購入したのは別のお酒
どぶろくさん、桜吹雪号で連れて帰るのはちょっと怖い
たんまり揺らされて吹き上がったら大変だもんね(^_^;)

道の駅 酒蔵奥出雲交流館にて



酒蔵満喫の後は本日の食料調達
美味しいお水もあることだし、今夜はウイスキーでもいただきましょう♪
さぁ、それでは本日のお宿へ向かうとしよう!

向かった先は「健康の森」 
ファミリースポーツ広場がオートキャンプ場として利用できる
ワンコさんOKだし、イン、アウトの時間は決まってなくて、入った時間から24時間っていうのもゆるくっていいね~
しかも、一番ありがたいのが料金
車一台、テント一張りで430円 入場料一人100円
しめて630円での~~~~~んびりできるってわけですよ

さっそくタープ張って、また~り❤
おふたりさんも、また~り❤


こちらのキャンプ場を利用すると「おろち湯ったり館」の割引券をいただける
いたれりつくせり

夕飯は簡単ものでチャッチャッと準備しウイスキーにとりかかる
おふたりさんもい~っぱいお散歩できて大喜び
広場は段々と賑わいはじめ、あちらこちらで楽しげな声
陽が涼む前に最後のお散歩を済ませ、日暮れと共に
「さて!寝るか!!!」(笑)

健康の森 まったり~


5月25日(日)
あまりの早寝で夜明け前から目が覚める

本日も快晴☀
じりじりの朝日を浴びて朝食はパンとヨーグルトと味噌汁
で、食後は緑茶をいただく
ちょっと妙な取り合わせ

あと一日あれば、もうちょっとのんびり過ごしたいところだけどねぇ
帰りの方向に向かわないといけないし、そろそろ撤収!
その間おふたりさんはブルーシートの上でまたりんこ

健康の森 朝の様子


撤収後、「おろち湯ったり館」でさっぱりし、さて帰るとしましょうか~
そうそう、このお風呂
明るくてきれいに清掃されていて気持ちよかった
二階にある露天がさらに気持ちよさアップ!
健康の森&おろち湯ったり館はおすすめ(^^)

お昼は「道の駅たかの」にて天ぷらうどん

おろち湯ったり館&道の駅たかの


さてさて、帰りに向かっていると途中で道を間違えありゃりゃ~って思ってたら
なんと「三次ワイナリー」方面に向かってるではないかっ!
これは寄らなくちゃ♪
ここでも試飲試飲・・・・ムフフ
こちらのワイン、甘めでおいしかった~
JAF会員証提示で5%引きってことで、ちょっぴりお安く買わせていただきました<(_ _)>

朝っぱらから撤収したわりには、あれよあれよともう14時近い
さて、本気で帰るよ!
道中、リニューアルした美東SAでちゃんぽんを食べることはお約束★

三次ワイナリー&美東ちゃんぽん


無事19時頃帰宅となりました~
はい、今回のGet品♡

広島~奥出雲でのゲット品





あれ?
奥出雲にお酒を買いに行ったんだっけ???((笑´∀`))ヶラヶラ




関連記事


テーマ:車中泊の旅 - ジャンル:旅行

  1. ワンコとおでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<訴える男 | top | いただきます!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mschnauzer.blog12.fc2.com/tb.php/1450-5247096b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)